京大定期検診日帰り旅行♪

今日は、とらやをお休みさせていただき、京大の定期検診へ行って参りました。
いつもの流れだと、7月の予定だったのですが、7月は忙しいであろう、ということで、今回はわざわざ6月にしたのに、なんと6月の忙しいこと(汗)
おかげで、とらやのお休みが増えてしまい、患者さんにご迷惑をおかけしておりますm(__)m

網膜色素変性症の検診というのは、数年に1回でよい、とされているのですが、私は少しでも新しい情報がほしい、ということと、自分の病気の進行具合を確認したい、ということで、半年に1度受信しています。

でも、その前に、子供の頃から、京大の検診=おいしいものが食べられる♪というのが、私の幼いころからの記憶です。
嫌な検査をいーっぱいしなくちゃいけないけど、お昼にはおいしいごはんが食べられる♪
そんな単純な私です(笑)

今日はお母さんと2人で、いざ京都へ。
前々から行きたいと思っていた京都劇場7階にある、“Cento Cento”というお店に行くつもりだったのですが…
ポルタを歩いていたら、いつも行列ができている“銀だこ”が、全然列もなく、いつでもどうぞ~状態だったので、吸い込まれるように、予定を変更してたこ焼きランチとなりました(笑)

京大定期検診日帰り旅行♪


お母さんはチーズ明太子、私は梅おろし♪
ベースのたこ焼きはどちらも同じなのですが、チーズ明太子は濃厚クリーミーでめちゃうま♪
梅おろしは、あつあつのたこ焼きが適度に冷まされ、さっぱりと美味♪
ちなみに梅おろしは、てんぷらを天つゆにつけるようにたこ焼きをつけていただきました。

中のたこさんも、さすが築地のたこ?
でっかくておいしいたこさんでした♪

たこ焼きでおなかふくれるかな?
と、心配していたのですが、おそるべしたこ焼き!
おなかぱんぱんになりました(汗)










同じカテゴリー(私の目が見る世界)の記事画像
イルミネーション@ローザンベリー多和田
作品日記
使いやすくなったお財布♪
100色の色鉛筆
京大定期検診日帰り旅行♪その2
みんなありがとう
同じカテゴリー(私の目が見る世界)の記事
 盲学校同窓会にて久しぶりの再会 (2024-05-06 17:47)
 視覚障害者は洋服をどうやって選ぶの? (2024-04-30 19:29)
 楽譜が見えなくなってから初めて、楽団に参加することができました (2024-04-29 19:26)
 会話で楽しむ視覚障害者のショッピング (2024-04-17 20:53)
 京大病院眼科の定期検診へ行ってきました (2024-03-15 20:01)
 視覚障害な私はこんなふうに生きている (2024-03-12 21:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。